ブログBlog

Blog

03-5761-9367

開講時間

ご相談に応じます

定休日

日曜日、月曜日

Home > ブログ > おうち時間にピアノを

ブログ

おうち時間にピアノを

 先月からオンラインでのピアノレッスンを開始しております。
なかなか外出がかなわない中、おうちにいる時間を充実したものにするためにもピアノを弾いていていただきたい、との思いで始めました。
手探りではじめたオンラインですが、予想よりスムーズにレッスンできた、予想より集中してレッスンできた、と生徒様からご好評をいただいております。
 最近気づいたのは、画面越しだからこそ、伝えよう、という気持ちが強くなるということです。対面でのレッスンよりも、言葉にして伝えるトレーニングができているような気がしています。生徒さまのほうからも、自分がいま何を弾くのか、何を話すのか、考えてからプレゼンテーションしてくれている感じが伝わってきます。普段はあうんの呼吸のようなもので伝わるものが今は伝わらない、だからこその効用かなと感じています。
 もちろん、オンラインではできないことがたくさんありますので、早く安心してお教室のレッスンを再開できる日を心待ちにしている今日この頃です。

シェアするShare

ブログ一覧